the日常

日々の日常あげてます

剛毛

毛が濃いか薄いかはとても重要なことですよね。

 

頭は濃く、体は薄い。

 

これが理想です。

でもそんな部分的に濃くしてここは薄くしてなんて、ゲームのキャラ作りじゃあるまいし。

 

今は脱毛がありますし、濃い人も薄くできる時代です。ほんと便利な世の中になりました。

 

私の友達A君はとても髭が濃いです。

 

そんなA君とご飯を食べに行った時の話です。

 

その日は女性と2対2の合コン的飲み会です。

 

それなりに小綺麗にし、ワクワクしながら行きました。

 

いざ始まると、普通に楽しく。

 

A君も盛り上がっていました。

 

ふと、A君を見るとアゴに白い糸のようなものが付いていました。

 

この合コン的飲み会でアゴに白い糸が付いてる男に惚れる女はいないはずだ、ましてやそんな顔も良くない、そこまで面白くないA君が惚れさせれるわけがない、と。

 

ゴミついてるよ

 

サラッと教えました。

 

あ、まじか

 

アゴについてるごみをおしぼりで拭きました。

 

ふき終わると

 

さらに白い糸がアゴについていました。

 

剃りたての顎髭におしぼりが刈り取られていたのです。

 

その日の相手の女性は、脱毛サロンで働いている方でした。

 

永久脱毛の予約を行い

 

解散した、悲しくも嬉しいお話です。