the日常

日々の日常あげてます

ここどこ

ここどこ?

 

こんな経験ありますよね。

 

その日は会社の後輩2人と新宿へ飲みに行ってきました。

 

その2人はまあ年下なわけでおじさん(私)はアルコールの力を借りてついて行きます。

 

 

アルコールもまわり、良い感じになってきたとこで次の店に行こうとついた場所はとある居酒屋。

 

しかし、入ってすぐに頼んだ酒が、まあ出てこない。。。

 

入って頼んだ直後から飲み放題の時間は始まっている。

 

20分後、やっと酒が出てきました。

 

店員にキレる後輩、収めるおじさん。

 

後輩『もうこの店出ましょうよ!』

 

おじさん『でるか(目の前の酒飲みたいわ)』

 

結局他の店に行くことにしました。

 

次の入った店ではだいぶ酔いがまわり

 

ほぼ記憶がありません。

 

あるのは断片的な記憶です。

 

店を出て解散しよ〜、と3人でタクシーに乗ったところです。

 

後輩『着きましたよ』

 

おじさん『ここどこ?』

 

ついたのは私の家ではなく見知らぬ土地。

 

後輩『埼玉です』

 

おじさん『…なぜ?』

 

その後輩住んでるのは埼玉です。

 

後輩達にお持ち帰りされたのですが、そこからまた飲み会が始まりました。

 

気づけば朝5時、後輩の家に泊まって帰ろうと思い駅に向かう。

 

そして、後輩が一言。

 

後輩『じゃあここで解散で』

 

おじさん『俺ここから電車で帰んの!?』

 

後輩『帰りましょう』

 

朝の電車空いてて嫌いじゃなかったです。

 

でも脳内メーカー眠しか出てこない状態の山手線無限ループは今思い出してもよく抜け出したと思います。

 

頑張って起きれてよかったです。

 

次は起きたらどこに着いてるか楽しみです。