the日常

日々の日常あげてます

2021-01-01から1年間の記事一覧

蛍光灯

私の会社の所長はよく人をコマのように扱います。 ある日、 工藤君(私)の上の蛍光灯切れているよ 替えろの合図です ああ、分かりましたー (スルーしとくか) その日仕事がバタバタしていて、後でやろうと思っていましたがすっかり記憶から飛んでいました…

エピソード⑥

今思えば何でだろってこと、ありますよね。 その当時はそういうものだと受け入れる気持ちがあったこそ、今思えばなんでだろと思う訳で。 私が小学生の頃、友達といつものようにサッカーをして遊んでいました。 ちなみに私のサッカー歴は小学生3年生から6年生…

エピソード⑤

皆さんは恐怖体験ってしたことありますか? いつもふざけた内容しかあげないので今回はガッツリ恐怖体験を話します。 私の体験ではないですが、これは私が小さい頃に、私の父が体験した背筋が凍るお話です。 私の父は真面目で相手に対して正直な気持ちをぶつ…

エピソード④

見た目で判断しないこと。 これは結果論であり、見た目以上に人として分かりやすい部分はありません。 しかし見た目で判断しては行けないと思った夏の夜の出来事です。 その日は同期と後輩の3人で飲み会をしていました。 私は遠方から来ているため、次の日は…

エピソード③

スノーボードって楽しいですよね。 初めたての頃は何であんなに無我夢中で出来たのか不思議なくらいハマりました。 今は雪山行くより家の中で酒飲んで次の日二日酔いの中迎え酒でグズグズになりたいですね。 あの輝かしい頃の若き後ろ姿が物語る観客達の声援…

エピソード②

これは私が小学校の頃のお話です。 人生誰もが1度はやるであろうテレビゲーム。 そんなテレビゲームの虜になった小学生の悲劇にまつわるお話です。 ゲームをしていれば周りに誰か1人は神懸かって強い人っていますよね。 私の周りで神と崇められた人の名前は…